香港 蒸し暑いけど食事は最高!

前回のバリ島に続き、、またまたアジアへの旅、今回は香港宿泊となった。
出発はスリリングだったけど、アップグレードしたホテルの部屋、全食事つき、全観光つきの旅はとても充実していて、4日間の旅行がアッという間に過ぎた。

スリリングな出発
8月19日福岡10:35発の飛行機に乗ろうと、余裕?をもって、5時間前の5時30分に自宅を出発したけど・・・
こともあろうに、山陽道で車両火災のため下り線が全面通行止め^^;仕方なく一般道に迂回させられることに・・・。その一般道がすっごい渋滞で、こりゃぁチョット大変かなっと。ナビを見ながら裏道をかけってなんとか渋滞から脱出。でも山陽道は台風でスゴイ風!。
またまた福岡ICの手前2Kmで渋滞。原因は都市高速が台風で全面通行止。やっと料金所に到達するもその先がさらに渋滞してる。時刻はすでに出発の1時間前。
旅行会社から携帯に電話があり、「今どちらでしょうか? もう、航空会社の方がチェックインカウンターを閉めるとおっしゃってますが・・・」
空港の北側に来ていますと返事した。(北側は北側だけど、福岡ICとは言わなかった(^^; )
何度か電話のやり取りをしながら、10分前にチェックインカウンターに到着。(フゥーッ!)チェックイン手続きをすませ、出国手続きをして機内へ。乗客の皆さんの視線を感じながら席に座ると同時に飛行機は動きだした。

香港

 

アップグレードした部屋
香港のホテルは日航香港。最初、部屋は山側とあきらめてたけど、家族なのでコネクティングルームにしてほしいとリクエストしたら、そんな部屋はないけれど、ランクアップして海側の部屋にするのでOKかと・・・。もちろん、OKした(笑)。
部屋は、180度眺望できるすごい部屋♪ 夜はカーテンをあけ、夜景を見ながら寝た。

観光
アバディーン水上レストラン夜景
ビクトレアピーク
黄大仙廟
コンベンションセンター
レパルスベイ 
 
食事
四川料理
北京料理
潮州料理
食べ物はどれを食べても美味しかった。また食べてみたい。

旅行データ
期間 2004.8.19 – 2004.8.21(3泊4日) 
ホテル ホテル日航香港
飛行機 キャセイパシフィック航空
福岡 – 台北 – 香港
旅行形態 旅行会社主催の団体旅行 全食事付、観光付
家族 パパ、ママ、
ピー(14歳)、
ふみくん(12歳)、
みっちゃん(10歳)



コメントは受け付けていません。